魔物好きな女

2019年5月30日(木)
【車中泊で旅行】


連休にあちこち旅行して来ました。

書き切れない。


覚えてるのを書くと


山口
☆角島大橋
綺麗な海でした!
☆萩城跡その他
お堀に亀と鯉が多数
☆錦帯橋
☆金子みすゞ記念館
☆海の駅
☆中原中也記念館

金子みすゞは無関心だったけど、向かいのお店で萩焼の皿を買う

おばちゃんいわく、戦後の引き揚げ船が1番早かった地域らしい。

その後、中原中也記念館に向かう。新築ぽい。建て替えたのかは不明。入場無料だった。何でも令和恩赦なる無料開放日だったらしい。持ってるな私笑


夜はSAで車中泊。
後部座席倒してマット敷いて2人寝れます。夜はちと冷えた。目張りは厚めが良いな。トラックがうるさい。初心者故にまだまだ工夫が必要。

山陽道すっ飛ばす、新しい高速道路出来てた。高槻ジャンクションまですっ飛ばす。つまり、神戸や大阪すっ飛ばす。見れない。京都すっ飛ばす。

関ヶ原すっ飛ばす。

また行くんか?呆れ

2度行ったんですよね?今年2月にも行きました。


また行きたいあっちゃん(キリギリス)をなだめてすっ飛ばす。

紅葉の伊吹山が綺麗なので、秋にまた来ます。

東名すっ飛ばす。

途中、富士山見れず。東名何度か走りますが、富士山に嫌われて一度も見れません。由比のSAで休憩。由比って桜えびの漁師町なんだけど、町並みがね、異様にみすぼらしい。まるで昭和で時が止まった様な?いわゆる貧民街?

色んな漁師町行くけど、本当に貧民街。
キリギリスの実家付近も貧民街的な町並みだけど、桜えびじゃなくて、マグロやカツオその他豊漁だから、豪邸が多い。

由比の貧民街ぶりは江戸時代からなんだね。いわゆる賤民の漁師町。

薬売りだけは裕福だったみたい。

ウチの祖父ちゃんも漁師で網元だったから家は広くて立派だったしね。

由比は土地が狭いのもあるが、とにかくマッチ箱みたいな家が並ぶみたいな?
グーグルで上から見ても異常だわ

静岡県っていわゆるそういった人が多い地域かもしれない。勝俣とか研ナオコとかもそうだしね。

あの秋篠宮紀子さんの母親も


すっ飛ばすは続く








5/30^09:45
[コメントする]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++