魔物好きな女

2023年10月22日(日)
【おばさん】
おばさんはキリギリス父の弟さんの奥さんです。叔父さんはかなり前に10年前くらい?朝早くに家の前を掃除していたら無免許運転のバイクに撥ねられて即死でした。

だからいとこ娘さんの別れた旦那がお前の家系が悪いからと言って離婚したのはおばさんの家系じゃないかな?

仮に叔父さんの時に戸籍謄本を取るはずだから、父方の家系が悪いならその時にわかるはず


春先だったか、おばさんが亡くなったの


おばさんは四国の出身だった


どの県かは不明


とにかく戸籍謄本を見て旦那が何かを発見したのかも


それ言うなら山之内すずちゃんのお祖父さんだって養子だし、両親の名は不明だからね

ハトコが父親の事を「何処の馬の骨だかわからない男」と差別発言していたから


生まれた子に罪は無いけど、産んだ母親は罪深い

昔は産むしかなかったのだろう


家系が悪い...トメさんの育ちを見るとどうなのかな?

でもトメさんいとこは市会議員してたし、歯医者さんもいるから割に優秀な家系じゃないかな

父方は祖父さんは石屋さんで墓石とかを作る職人さんだったが、戦死?したようだ

そういう情報が皆無なのだ


母方祖父は多分漁師だったはずだ


別れたいとこ旦那が言う家系の悪さはどちら側なのか何なのか知りたいところではある


で、義兄なんだけど、おばさんが亡くなったのに葬式には行かなかった

交通費出すのが勿体無いのだろう

東京のいとこ旦那さんが亡くなった時も行かなかった

義姉が亡くなった時は東京のいとこ姉妹はわざわざ葬式に来てくれたのに

以来、東京のいとこ等は義父の葬式にも来なくなった

あちらから見たら実の叔父さん

トメさんは実の叔母なんだ


つまり兄弟姉妹を取り替えっ子した結婚だったのだ

いとこというよりも限りなく兄弟に近い関係なのだ

いとこが言うに85%くらい濃いらしい

普通は50%なんだけどね


義兄ももう少し義理人情があれば慕われるのにな


ウチの兄貴の時は上司さんがわざわざ横浜から来てくれた

弔辞も読んでくれた


普通、上司は読まないけどね

上司さんは元々は本社勤務だったけど転勤でこちらに五年くらいいて兄と一緒に仕事をした関係
兄は実の兄のように慕い、単身赴任して来た上司さんを家に誘い、よく一緒にご飯を食べたり宅飲みをしていたという

上司さんも兄を弟のように可愛がっていたとか
良い関係を築いて惜しみない愛情を注ぐ兄だった






10/22^07:52
[コメントする]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++