【BLOG】

[記事を書く]
[月別][コメント]
[更新アラート]
2011年12月17日(土)
【朝のブレイクタイム】
ただいま仙台駅のSTARBUCKS。

朝食食べずに起きてすぐ仙台へ。

ほんとは車で街まで来ようとしたけど、起きたらまさかの白銀の世界!
道路は混んでるわで駅近くのスーパーに車停めて←これほんとはやっちゃダメね(笑)電車で仙台へ。

お目当てはLABI仙台。

デスクトップパソコンを以前から購入しようと探してたら、欲しかったDELLのデスクトップが安い!というのを昨日の夜中2時にネットでわかり(笑)
朝早起きして9時からの整理券配布にきたってわけ。

見事に整理券ゲット!やったね(^^)

10時〜開店なのでそれまでコーヒータイム。

ほんとはコーヒーより日本茶が好きなんだけどね(笑)

そしたら急いで帰って、午後から南町通りカフェにてアコースティックライブ!!

今日は菅井マサトモ/ハガマコトの2マンライブのゲスト?前座?そんな感じで歌わせてもらいます♪

チケット無料だからみんな素敵な2人と翼のライブを聴きに来てください!

路面凍ってるかもしれないのでくれぐれもお気をつけて!

12/17(土)
『音もだち〜musicfriend*volume4』
場所/南町通りカフェ
出演/OA.ともにぃ
菅井マサトモ*ハガマコト
ゲスト*翼
Open/14;30〜
Start/15;00〜
チケット代無料…1ドリンク500円別途


※12/23のEBeanSでのイベント出演は主催者側の都合によりなくなってしまいました。楽しみにしてくれていた方々申し訳ありませんm(_ _)m


翼web site
http://x32.peps.jp/tasukunet

翼コミュニティ
http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=4879472

Lista Music Channel
http://www.sprasia.com/tv/user/lmc/top



09:55
コメント(0)
[コメントを書く]
2011年12月14日(水)
【smile*radio録ったどー!】
休日を利用して色々しました(^^)

先ずは曲作り。やっと1曲完成!恋人がいる人なら感じることがあると思うけど、なかなか彼氏彼女と逢えない時間が長い時って電話で声を聴きたくなると思うんです?!でも相手の都合で電話に出てくれない…って時のむなしさ。。。
「逢えない時にでも繋がっているのは ハートとケータイにしましょう だからお願い置き去りにしないで 君をずっと好きでいたいから」
そんなフレーズを織りまぜたポップな曲に仕上げてみました!それを譜面に落としてる段階(^w^)


次に日中あまりにも洗車をせず汚かった車をきれいに洗いました★黒の車だから泥汚れとか目立つんですよね(>_<)ミニクーパーはちっちゃいから洗いやすかったけどプリメーラはでかいからちょいと一苦労を感じます(笑)でもピカピカになったから気分も良いけど夜中に外へ出たら車のフロントガラス凍ってた(>Σ<)


夜は@なおポップとsmile*radioのラジオ収録。今変換ミスで@なおポチって…(爆)一人ツボにハマってしまった(笑)
放送日は12/20(火) ラジオ3 FM76.2 23;30〜23;58
そしてこのsmile*radio来年1月から時間が変更します!

変更
第3木曜日 19;00〜20;00

ある意味ゴールデン進出です(笑)月1回の放送になりますが1時間番組となりますのでますます楽しい番組となりますよう@なおポチ…じゃなくて@なおポップとお届けしてまいりますのでよろしくお願いいたします(^w^)
またインターネットラジオ サイマルラジオからはリアルタイムで全国どこからでも聴けますので県外の皆さんもよろしくお願いいたします!

あと、今更ながらアメブロを始めております…今月頭から(^_^;)
翼tasukuで登録してますのでそちらもよろしくお願いしますね♪来年からはホームページのblogはアメブロに変更しますので(^^)


ここまでblog書いて2回操作ミスで消しちゃったっていう悔しさ(-_-#)とんだロスタイムだわ(笑)

そう。1週間前くらいから右足(足首から下)のしびれがあって。たぶん腰からきてるのだろうとネットで調べてそう思ってはいるんですが(中学時代に椎間板ヘルニアの経験あり)…近々病院に行ってみないとですね。。

それでは!


Next live

12/17(土)
『音もだち〜musicfriend*volume4』
場所/南町通りカフェ
出演/OA.ともにぃ
菅井マサトモ*ハガマコト
ゲスト*翼
Open/14;30〜
Start/15;00〜
チケット代無料…1ドリンク500円別途


2012/1/1(元旦)
翼new CDレコ発イベント!
『イケメン’ズ&翼 合同インストアライブ』
場所/イオン利府 2F CDショップSCRUM前
時間/13;00〜
※2012/1/1よりCDショップSCRUMさんで発売開始!!


1/3(火)
『翼 インストアライブ』
場所/イオンモール富谷
時間/@14;00〜 A16;00〜
※CDお買い上げでサイン会あり
※観覧フリー


1/19(木)
【HooK SENDAi】
■ガクセイウンドウ presents "ライブで新年会!! 今年もよろしく2012★"
■OPEN17:00 START17:30 ■前売¥1,000/当日¥1,200(1Drink別)
【出演】JINE/翼/mana/and more…/Futaba/門脇建/Leaper/素朴な僕/THE FOOL/
※チケット予約受付中


翼web site
http://x32.peps.jp/tasukunet

翼コミュニティ
http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=4879472

Lista Music Channel
http://www.sprasia.com/tv/user/lmc/top



05:00
コメント(2)
[コメントを書く]
2011年12月11日(日)
【smile*fesクリスマスLIVE】
smile*fesクリスマスLIVE

昨日は@なおポップが東京ライブでしたので彼不在のなかsmile*fesを開催させていただきましたヤ

それでも出演者、スタッフ、学生PAさん、三井側のスタッフさんと協力して素敵な野外イベントとなりましたc

何より寒いなか多くの方々が足をとめ手拍子をしてくれたり、一緒に唄ってくれたり。ほんとにありがとうございました!

昨日のアーティストは
モナコ90000
山田康介
asari
Caroco

でお送りしましたマ
みんなそれぞれの色がありどのアーティストも観客を魅了していましたね(≧∇≦)

またご一緒しましょう!

今日もスマフェスありますのでお時間ある方、よろしくお願いしますフ

●12/11(日)

13:00〜ORANGE MALLOW
13:30〜猪股秋彦
インターバル
15:00〜芹沢秀樹
15:30〜MAST


セットリスト
1.この冬を温めてく
2.夢に日付を
3.girl's talk
4.木枯らしの季節に
5.十符の空


翼web site
http://x32.peps.jp/tasukunet

翼コミュニティ
http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=4879472

Lista Music Channel
http://www.sprasia.com/tv/user/lmc/top


08:26
コメント(0)
[コメントを書く]
2011年12月09日(金)
【ライブ&先行予約】
前回のblogにコメントくれた皆さん心あたたかい内容ありがとうございます(^^)嬉しかったです♪


12月はやっぱり寒いですね。そもそもなんで12月は師走って書くんだろマ師匠が走る…きっと大昔にどこかの師匠が冬が苦手でもうダッシュしたのが由来かな(笑)

ってのはおいといてLIVE告知とお知らせです。

12/10(土)
『smile*fes』
場所/三井アウトレットパーク仙台港
時間/13;00〜
出演時間/
13:00〜モナコ90000
13:30〜山田康介
14:00〜asari
インターバル
15:30〜Caroco
16:00〜翼
※野外フリーライブ


12/17(土)
『音もだち〜musicfriend*volume4』
場所/南町通りカフェ
出演/OA.ともにぃ
菅井マサトモ*ハガマコト
ゲスト*翼
Open/14;30〜
Start/15;00〜
チケット代無料…1ドリンク500円別途


12/23(金・祝)
『EBeanSライブイベント』
場所/EBeanS仙台
時間/未定

『デイサービスセンター上杉 翼クリスマスLIVE』
※一般入場不可


2012/1/1(元旦)
翼new CDレコ発イベント!
『イケメン’ズ&翼 合同インストアライブ』
場所/イオン利府 2FCDショップSCRUM前
時間/13;00〜
※2012/1/1よりCDショップSCRUMさんで発売開始!!
※CDお買い上げでサイン会あり


1/3(火)
翼new CDレコ発イベント!
『翼インストアライブ』
場所/イオン富谷2Fリブルマルシェ前
時間/@14;00〜 A16;00〜
※CDお買い上げでサイン会あり


他にもライブ決まり次第アップさせていただきます。


さぁ、いよいよ2012/1/1にリリースしますnewシングルですが…地元の利府町をテーマにした曲としてライブや以前のCDにも収録していた『十符の空』を再アレンジしてリリースさせていただきます!!

『十符の空』
1.十符の空
2.girl's talk
3.希望のヒカリ(LIVE音源)
4.十符の空(acoustic ver.)
\1000(税込)
※曲順に変動あり

1/1(元旦)にCDショップSCRUMさんにて発売開始いたします!そして明日12/10より先行予約を受付します!
こちら先着50名に先行予約特典をつけさせていただきます!

翼×石釜パン工房ばーすでいコラボ企画としてばーすでいさんにご協力をいただいた特典付き!!

明日より先行予約受付開始!!先着50名に特典あり。

【お名前・希望枚数・連絡先】をご記入のうえ
tasuku08@gmail.com
まで連絡ください。
1/1・1/3のインストアライブ時にお会い出来る方にはお渡しさせていただきます!

よろしくお願いします!


翼web site
http://x32.peps.jp/tasukunet

翼コミュニティ
http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=4879472

Lista Music Channel
http://www.sprasia.com/tv/user/lmc/top



22:31
コメント(0)
[コメントを書く]
2011年12月07日(水)
【生命】
生まれた命には必ず終わりが訪れる…今日はそんな日となりました。。。高齢者介護という現場には必ずしもそういう場面が訪れるものです。

でも昨日の夜中に夢の中で元気な姿で「どうもありがとね」って満面の笑みで挨拶に来てくれたんです★心配で夜中に職場に顔を見に行ったんだけど、今思い返せばそろそろ旅立つからと教えてくれたんだよね。涙がとまらなかった。天国でゆっくりやすんでね♪一緒に過ごせた時間をどうもありがとうございました(^^)



ライブ告知の日記はまた明日にします!今はとりあえず夜勤がんばる!


翼web site
http://x32.peps.jp/tasukunet

翼コミュニティ
http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=4879472

Lista Music Channel
http://www.sprasia.com/tv/user/lmc/top



23:56
コメント(0)
[コメントを書く]
2011年12月03日(土)
【寒かった(笑)】
寒かった(笑)

今日の雨はすごかったォォ

そんなに降らなくても…(-o-;)って思っちゃうほど運転するのにかなり気をつかいましたから

そして寒かったですね

そのなかでも駆けつけてくれた皆さんどうもありがとうございました!(^^)

唄えば吐く息は白く、まるで機関車の蒸気のようで(笑)

さすがにあの寒さと雨ですから多くの人に聴いてもらえることはできませんでしたが、終わったあとにみんなとお話できたりと楽しい時間でした!それにこれからもマルシェジャポンで歌わせていただけそうですマヤ

三井アウトレットパーク仙台港のsmile*fes、石釜パン工房ばーすでいでのばーすでいLIVEのように定期的にできるよう代表者様と連絡調整させていただきます!

また、久しぶりに共演した伊東和哉さんとまた2マンLIVE〜LOVE FACTORY〜やろうと話していたので、実現に向け調整していきたいと思います( ̄3 ̄)

楽しい時間はみんなで共有して輪を拡げてくフ
僕なりに出きることをこなしていきたいと思います

セットリスト
1.木枯らしの季節に
2.夢に日付を
3.girl's talk
4. 十符の空


マルシェジャポンの帰りに、石釜パン工房ばーすでい利府菅谷台本店に寄って部長さんと打ち合わせマ
そのあとはレディースクリニックへ直行!なぜかというと…

姉ちゃんが今日2人目の赤ちゃんを出産したんです(^O^)

めちゃめちゃ可愛かった

僕ね…一人目の甥っ子のおかげで抱っこもおしめの交換もお風呂に入れるのも子守りもすでに朝飯前フ(笑)まぁ、基本に介護士というのがあるからでしょうが

赤ちゃんはほんとにすごい力を持ってるなぁ。その場にいるみんなの笑顔!彼の存在はほんとにこれからの僕たちの希望のヒカリ

すくすくと育つんだぞ!

もうこの年で2人のおじさんにあたる翼でした(笑)


翼web site
http://x32.peps.jp/tasukunet

翼コミュニティ
http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=4879472

Lista Music Channel
http://www.sprasia.com/tv/user/lmc/top


21:28
コメント(1)
[コメントを書く]
2011年12月03日(土)
【マルシェジャポン!】
マルシェジャポン!

寒い!!(≧ε≦)

13;50〜 サンモール一番町アーケード内YAMAHA前にて歌います

今は兄貴的存在の伊東和哉さんが甘い歌声で観客を魅了中

近くにいたらよろしくお願いいたします!(^O^)


翼web site
http://x32.peps.jp/tasukunet

翼コミュニティ
http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=4879472

Lista Music Channel
http://www.sprasia.com/tv/user/lmc/top


13:30
コメント(0)
[コメントを書く]
2011年12月01日(木)
【まるしぇじゃぽん】
今週土曜日はサンモール一番町アーケード内YAMAHA店前にてLIVEです!

12/3(土)
『マルシェジャポン仙台野外LIVE』
場所/YAMAHA仙台店(サンモール一番町アーケード内)前
時間/12;00〜15;30
出演時間/4番目13;50〜14;20

1.チームステップワン(ダンス&歌) 12:00-12:20
2.AZ MUSIC FESTIVAL実行委員長(弾き語り) 12:30-13:00
3.伊藤和哉 13:10-13:40(弾き語り)
4.翼 13:50-14:10(弾き語り)
5.スマシガオ 14:20-14:50(アカペラ・ゴスペル)
6.チームステップワン 15:00-15:20(ダンス&歌)

※フリーライブ

素敵な雰囲気のなかで歌いますので是非とも足を寄せていただきたいです(^^)

その他にも…


12/10(土)・11(日)
『smile*fes』
場所/三井アウトレットパーク仙台港イベントステージセンタープラザ
時間/13;00〜
出演時間/
●12/10(土)

13:00〜モナコ90000
13:30〜山田康介
14:00〜asari
インターバル
15:30〜Caroco
16:00〜翼

翼は出演しませんが…
●12/11(日)

13:00〜ORANGE MALLOW
13:30〜猪股秋彦
インターバル
15:00〜芹沢秀樹
15:30〜MAST

※野外フリーライブ


12/17(土)
『音もだち〜musicfriend*volume4』
場所/南町通りカフェ
出演/OA.ともにぃ
菅井マサトモ*ハガマコト
ゲスト*翼
Open/14;30〜
Start/15;00〜
チケット代無料…1ドリンク500円別途


となっておりますc

また12/18(日)の@なおポップツアーファイナルワンマンライブでは僕、翼は受付をすることに昨日のラジオ収録前に決まりました(^w^)笑

お越しの皆さんはどうぞよろしくお願いしますマ

12/18(日)…仙台・Salutにて
仙台市青葉区二日町6-6 シャンボール青葉1F_隣接
TEL 022-713-9520
●最寄駅 仙台市営地下鉄・北四番丁駅(徒歩約5分)
「I am @naopop2」レコ発ツアーファイナルワンマンライブ
「スマイルキッチン~10年目突スペシャル~」
開場 14:30
開演 15:00
料金 2000円(当日2500円)+1ドリンク500円
※中学生以下ドリンク代のみ・乳児無料
※追加ドリンクオーダーはキャッシュオンで可能です。
※定員がございますので、お早めにご予約、お問い合わせください。→現在ほぼソールドアウトとのことです。1〜2名なら調整つくようですので、どーしても18しかこれない!!という方は言ってください
出演
@なおポップ
(サポート:Baタカハシヨウヘイ,Per佐々木順子,Per次元,Choゆーな and more...)
オープニングゲスト 菅井マサトモ

@なおポップ君のHP
http://naopop.blogspot.com/


翼web site
http://x32.peps.jp/tasukunet

翼コミュニティ
http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=4879472

Lista Music Channel
http://www.sprasia.com/tv/user/lmc/top



08:52
コメント(1)
[コメントを書く]
2011年11月29日(火)
【銀杏並木を見下ろして…】
こんにちは!

今日は研修の為、仙台にきております。

『宮城県身体拘束相談窓口・権利擁護推進員養成研修会』
会場:宮城県管工事会館

講師による講演を聞いてお勉強中です

管理者・主任クラスの研修ということもあり、講義内容をいかに現場におとすかが問われる立場であります。。でもすぐに実践できる話もあったり、職員で話し合う必要のある中身であったり。介護や医療現場は奥が深いと改めて実感(>_<)

リーダーの立場として事業所を良くしスタッフ個人個人のスキルアップにつなげる指導力を力つけていきたいと思います!フ

研修は15時まで。寝ないように頑張るぞ

ほんとは今日の夜@なおポップとsmile*radioの収録予定でしたが、昨日部長から急遽飲むぞ!と誘われた為部長2人と3人で飲み会!?です(笑)
何か言われるのかなォォ

なので明日ラジオ収録がありますので、僕たちにメッセージやお便りなどをお寄せください!明日の20時まで募集です。
よろしくお願いします(^w^)

よし、13時までもう少し休憩しよう

皆さんも学校お仕事後半がんばりましょう!

翼next live

12/3(土)
『マルシェジャポン仙台野外LIVE』
場所/YAMAHA仙台店(サンモール一番町アーケード内)前
時間/12;00〜15;30
出演時間/4番目13;50〜14;20
※フリーライブ


12/10(土)
『smile*fes』
場所/三井アウトレットパーク仙台港
時間/13;00〜
出演時間/未定
※野外フリーライブ


12/17(土)
『音もだち〜musicfriend*volume4』
場所/南町通りカフェ
出演/OA.ともにぃ
菅井マサトモ*ハガマコト
ゲスト*翼
Open/14;30〜
Start/15;00〜
チケット代無料…1ドリンク500円別途


翼web site
http://x32.peps.jp/tasukunet

翼コミュニティ
http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=4879472

Lista Music Channel
http://www.sprasia.com/tv/user/lmc/top



12:42
コメント(0)
[コメントを書く]
2011年11月27日(日)
【ばーすでいライブ終了!】
ばーすでいライブ終了!

本日はお日柄もよく…(笑)

良い天気に恵まれ、パン屋という良い環境に恵まれ、唄ってきましたばーすでいLIVE vol.10!

さすがばーすでいさん!ノンストップで駐車場に空きがないという中歌わせていただきました(^w^)!

テラスに屋根がついていたりと進化していましたばーすでい(笑)

最高に楽しく演奏することができましたc聴いていただいた皆さんありがとうございました

最後は対バンしたMyPianoとセッションしたり、ライブ後にばーすでいのパンを美味しくいただいたりホ楽しい1日でした!


今後とも翼&MyPianoをよろしくお願いします!

セットリスト
1stステージ
1.夢に日付を
2.girl's talk
3.木枯らしの季節に
4.十符の空

2ndステージ
1.愛燦々
2.夢に日付を
3.girl's talk
4.木枯らしの季節に
5.希望のヒカリ
6.十符の空

翼&MyPianoセッション
HAPPY ばーすでい(石釜パン工房ばーすでいイメージソング)


翼web site
http://x32.peps.jp/tasukunet

翼コミュニティ
http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=4879472

Lista Music Channel
http://www.sprasia.com/tv/user/lmc/top


17:22
コメント(0)
[コメントを書く]

←前n 次n→ 


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++